2014年5月6日火曜日

旅日記-箱根・伊豆へ行きたい<天城越え>

天城越え。いわずと知れた石川さゆりの名曲である。



そう、一度は越えて見たかったのである。天城を。



しかし実際にはなかなか険しい道だった。今でこそ近くまで舗装された道路があるから、登る時間は短くて済む。道路のなかった昔はどれほど大変だったか・・・。



トレッキングと登山のはざまで、30分ほど急峻な道を進み、ついに天城峠に到着!



ちょっとしたテーブルとベンチと標識があるだけで他には何もない。そこから細い道が四方に下っているだけの、まさに峠。なんとも寂しい感じだが、昔は何人もここで交差していたに違いない。



ともかく、天城越え達成だー!(数歩越えただけだけど)



天城峠には大きなブナの木が生えていた。ブナ同士、挨拶してきたのは言うまでもない・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿